ヨガ

お店をやめてから、運動不足にならないようにとヨガのレッスンに通い始めました。からだを動かすことはわりと好きだけど、筋トレ的なものは苦手。ヨガはゆったりリラックスしながらマイペースでできそう、と思って。

a1109a7591408936c8094d3f0125b4a0_s

で、始めてみると、思っていた以上にからだが動かない・・・呼吸も先生のいうようにできないし、骨盤を動かして!と言われても、こ、こつばん?どこ?どこ?状態。気がつくと、みんなとぜんぜん違うポーズになっていたりして、笑わないようにするのが大変。

筋肉痛でロボットみたいになってしまう日もあるのだけれど、レッスン後の爽快感は格別。少しずつ先生の言うこともわかるようになってきて、最初の必死モードからようやく卒業、へなちょこなりに楽しめるようになってきました。

先生も生徒さんたちも、あまり力んでいないというか、のんびりした感じもいいです。

よくわからないことが多すぎて、ヨガの本も数冊買って読み始めました。本を読んでも???なことばかりだし、思うようにポーズは決められないけれど、とにかく新しいことって楽しいねぇ!