仕事

2016年4月に転居のため、スナメリ食堂 を閉店、ただいま充電中。スナメリ食堂オープン前はフリーランスのフードコーディネイター、ライターとして活動していました(フリーランスになる前は電機機器メーカーにて人事・経営管理・財務・技術開発部門の企画スタッフとして働いていました)。今までの主な仕事は下記の通りです。お仕事についてのご相談、ご依頼は CONTACT よりお願いいたします。

スナメリ食堂
熱海で地元の旬の食材を使った家庭料理のお店をやっていました。

JB PRESS 連載
「地方の活性化」をテーマに熱海での暮らしについてコラムを書いていました。

こどもクッキング
未就学のお子さん向けのお料理教室の企画・講師をやっていました。

Gas One こどもクッキング
テレビ埼玉制作の食育をテーマにした小さな料理番組を半年間担当しました。

sunameri の親子ふれあいクッキング
いなげやさんのウェブコンテンツ「親子ふれあいクッキング」を連載してました。

野菜ノート
いわさゆうこさん著「野菜ノート」のミニクックレシピをお手伝い、詳しいレシピをウェブサイトで紹介しています。

houselinen 33 (trente trois)
ハウスリネンのオンラインショップを制作・運営していました(現在商品注文はお休みしています)。

brown dog company
犬用クッキーのオンラインショップを制作・運営していました(現在商品注文はお休みしています)。

フライパンひとつでスピードごはん」成美堂出版
初心者向けの家庭料理本を監修。

ほかに、家計簿のお料理レシピ・暮らしのコラム、自然食品の通販サイトの生産者取材・商品記事を書く等のお仕事も担当させていただいてます。